家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し【11月第2週】ドラッグストアでポイント交換

土曜日は週一の買い出しへ行ってきました。

朝、旦那が仕事だと思って、焦って起きたものの
第2土曜日だったのでお休みでした💧

息子と2人で買い出しする予定だったけど助かったぁ~。
今回は野菜をたくさん買いたかったからね。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

いつものスーパーとドラッグストアへ。
スーパーでは29点購入して5,227円でした。

【食料品】6,311
【日用品】718

支出合計 7,029円

ビンからペットボトル容器へ

いつもビン入りで売られていた商品が
ペットボトルになっていました。これは嬉しい!

f:id:moguramama:20171111172132j:plain

瓶を捨てるのって困りますよね💧
資源ごみは月に1回しかないから
溜まるんですよね。

昔は、いつものスーパーではないけど
店頭に回収BOXがあったので
そこでビンや缶を捨てていたけど
ビンだけ回収しなくなったんですよね。

危ないからか、違うものまで入れられるからか、割に合わないか?

 

ドラッグストアポイント交換

ドラッグストア内にイオン銀行のATMがあるので
行ったついでに預金しました。昨日給料日だったんでね。
5万円引かれるのは、来月からのようです💧

そして今回は、ドラッグストアのポイントをずーっと貯めていたので
欲しい商品があったから、カタログを持参し
申込書を書いて出してきました。

2~3週間後には届くそうです(*´艸`*)
前から欲しかったたこ焼き器!
ホットプレートもついているので両方使えるタイプのものです。

⇧これこれ!カワイイでしょ?

ホットケーキミックスを使ってお菓子を作りたいんだよね。
届くのが楽しみだなぁ~♪ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ