家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉と玉ねぎのにんにく醤油炒め/だし巻き玉子

金曜日の夜は、冷蔵庫の中が寂しくなっていたので
残りものを楽天レシピで検索して晩ごはんを作りました。

豚肉と玉ねぎのにんにく醤油炒め

f:id:moguramama:20171111160737j:plain

ちょっとボケてますが💧 我が家の定番、豚肉です!
にんにくは、スライスしたものを冷凍しているので
それをみじん切りにして使いました。

参考レシピ

がっつり豚肉と玉ねぎのにんにく醤油スタミナ炒め
がっつり豚肉と玉ねぎのにんにく醤油スタミナ炒め
料理名:豚肉と玉ねぎ炒め
作者:みーすけ5481

■材料(2人分)
豚小間肉 / 150g
玉ねぎ / 1個
★醤油 / 大2
★みりん / 大1
★にんにくチューブ / 3cm
★酒 / 大1
細ねぎ / 2本
詳細を楽天レシピで見る

 

だし巻き玉子

f:id:moguramama:20171111161134j:plain

玉子焼き器ではなく、通常のフライパンで作ったので
ちょっと大きめです。
すごくふっくらしていておいしかったです。

玉子焼きはすぐなくなるねっ。
普段おかずとして出てこないから余計にかな?
おある意味新鮮!!

 

参考レシピ

簡単なのに甘くてジューシー!だし巻きたまご
簡単なのに甘くてジューシー!だし巻きたまご
料理名:だし巻きたまご
作者:黒ラブ0805

■材料(3人分)
たまご / 3個
めんつゆ / 大1
みりん / 大1
サラダ油 / 大1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20171111164058j:plain

お味噌汁は、大きなしじみ入り!
これでいただいていた貝類は終わりました。

冷凍庫もすっきりしたので、再び買い出しのもので埋まります。
いただきものはありがたいですね。
ごちそうさまでした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ