家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

スパニッシュオムレツ/豚肉と玉ねぎのポン酢炒め

週末は冷蔵庫の中もすっからかんになりつつあったので
残っていたじゃがいもと卵を使ったおかずにするため
楽天レシピで検索しました。

スパニッシュオムレツ

f:id:moguramama:20171118163311j:plain

じゃがいもと玉ねぎを小さく切って炒めた後
ボールに入れた溶き卵と混ぜるんだけど、それが面倒だったので💧
フライパンの上に炒めた具が入ったまま火を消して
そこに卵を流し入れて混ぜ混ぜ(笑)そして火をつけて焼きました!

フライパンが大きいから、厚みはないものの
味に違いはないからOK~♪

ケチャップかけていただきました。

参考レシピ

簡単に本格派 スパニッシュオムレツ
簡単に本格派 スパニッシュオムレツ
料理名:簡単に本格派 スパニッシュオムレツ
作者:liqueur

■材料(2~3人分)
じゃがいも / 3個
たまねぎ / 1/2個
卵 / 3個
コンソメ(固形又は顆粒) / 1個(小さじ1)
塩 / 小さじ1
胡椒 / 少々
オリーブオイル / 大さじ2
詳細を楽天レシピで見る 

 

豚肉と玉ねぎのポン酢炒め

f:id:moguramama:20171118163811j:plain

ポン酢が好きなので、炒めたものもおいしかったです!
息子好みの味だったのか、一番よく食べてました。

子供がいっぱい食べてくれると嬉しいね。
ガリガリくんなんで💧

 

参考レシピ

豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
作者:ぼーずの母ちゃん

■材料(4人分)
豚小間 / 300g
玉ねぎ / 1/2個
●酒 / 小さじ3
●砂糖 / 小さじ1
●塩 / 少々
●片栗粉 / 30g
サラダ油 / 適量
■ポン酢 / 50cc
■生姜(すりおろし) / 10g
■ニンニク(すりおろし) / 10g
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

相変わらずフライパンのままドドーン!

f:id:moguramama:20171118164110j:plain

スパニッシュオムレツが残ってしまったので
翌日の私のお昼ごはんになりました。

卵料理は好きなので、ひとりでバクバク食べてました(笑)
息子はケチャップを好んで食べないから困るわぁ~💧

 

せっかくだが断る!

平日の昼間、ピンポ~ンと鳴り、お試しということで
無料のヨーグルトを配られている方(おじさま)だったんだけど
丁重にお断りしました。

頼む気ないのにお試ししても仕方ないからね。
タダより高いものはない!ってね。

昔、無料という言葉にホイホイと
乳製品のお試しをいただいたことがあったけど
頼む気ないのにいただくと、後が面倒だからね。

『無料ホイホイ』に引っかかった私(笑)

おいしい話はない!ということをいろいろ経験した結果
すごく警戒するようになりました。

首から下げている身分証明を、モニターごしに見せられても
全然見えないし、平日の昼間、ひとりでの対応って怖いからね。

用心に越したことはない!!

居留守が一番だけど、電気つけていたり
夏だと窓開けてたりするから、モニターで対応して
断った方が早いんだよね。

電話のように、営業防止機能モニターが欲しいわ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ