家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

文房具屋/いつもの白髪染め/手巻き寿司

お休みの日に、文房具店へ行ってきました。

息子用の墨汁、私の仕事用のはさみやのり
画用紙、ペン、クラフトパンチを購入しました。

店員さんに感謝!

f:id:moguramama:20171119153554j:plain

欲しい色の画用紙がなくて、レジの方に聞いてみると
他店にあるかどうか聞いてくれることになり
在庫がある店から取り寄せていただくことになりました。

お忙しい中、単価の安い画用紙のためにお時間をとらせてしまい
申し訳なかったんだけど、本当にありがたかったです。

今まで買っていた色がなくなると困るんですよね。
特に微妙な色が欲しいので、いろんな店に行くたび
探してみますが、なかなかなくて、諦めていました。

そして、文房具店の帰りに、コンビニで切手を買い
オークションの作品を発送しました。

無事届いて、喜んでいただけることを願います。

11月19日(日)の支出

【文房具】2,812

【郵便】120

支出合計 2,932 円

スポンサーリンク

 

いつもの白髪染めが!

前回(11月第2週)の買い出しで
いつもの白髪染めを買おうと、ドラッグストアへ行ったとき
いつもの場所にないし、探してみたけど見当たらず💧
仕方がないので、別の商品を買って帰ったんだよね。

それを使ってみると、翌日頭が痒くなってしまうし
臭いはキツイしで、やっぱり前と同じものがいい!
と思い、今回(11月第3週)買い出しの日に、再び探していると
店員さんが声をかけてくれたので聞いてみた。

すると、やはり商品の入れ替えがあったようで
ディオーサはなくなっていた(;_;)

いろいろオススメされたけど

やっぱりディオーサがいい!
と思い、お礼を言って白髪染めコーナーをあとにした。

旦那に話したところ、ネットで買うことにしたよ。
いろんな店を探すより手っ取り早いからね!
こうなりゃまとめ買いだー!!(ヤケクソ)

 

スポンサーリンク

 

手巻き寿司

買い出しの日に、お刺身を買ったので
夜ご飯は手巻き寿司にしました。

⇩酢飯の分量

高いお刺身は買えないので、3人でこれだけ!
しかもトレーのまま出すという(笑)

f:id:moguramama:20171119150544j:plain

息子はお刺身が好きなので、率先して手伝ってくれるというので
カニカマと玉子焼きを切ってもらいました。
その後、肉を炒めてもらい、玉子汁の卵も入れてもらいました。

酢飯となると、めちゃくちゃ食べてくれるんですよね。
毎日体重計にのっては「200g増えた!」とか「減った!」とか
気にしている息子。

ガリガリくんから脱出したいのか?
チビッコだから、早く大きくなりたいのかな? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ