家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ついに!GoogleAdSense関連コンテンツに広告が表示されるようになった

ブログ巡りをしていると、あまりアクセスがないのに
関連コンテンツに広告が表示できるようになっていた!
というのを見つけました。いいなぁ~。

関連コンテンツ

ちょくちょく関連コンテンツ内に変化がないかチェックしていたんだけど
最近確認していなかったなぁ~と思い、GoogleAdSenseで見てみると
『広告オプション』という文字が追加されていました!

えー!!! いつの間に!?

メールもこなかったし、最適化の指示もなかったから
全く気づきませんでした。 

広告が表示されているブログを見ると
「いいなぁ~」と指をくわえて見ている感じでしたが(笑)
私もやっと表示されるようになったということで
認めてもらえた感を味わっております。

設定方法

f:id:moguramama:20170805085718j:plain

広告オプションが追加されたら
広告が表示されるように設定しないと
いつまでたっても広告は表示されないままです💧

『広告で収益化』というバーを右の青に設定!

そして『保存してコードを取得』をクリックします。

私の場合、これで終わりです。
設定してからしばらくすると、関連記事の欄に
広告が表示されていることを確認しました。

GoogleAdSenseの方に認められたら
自然に表示されると思っていたので、ちょっと悔しいデス!!

これでちょっと前進!! 貧乏家に愛の手を☆
そして収益UPできることを願います( ̄人 ̄*)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ