家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

トンカツ/週一の買い出し【11月第4週】

土曜日は、息子の歯科検診へ。
定期的に検診して、フッ素してもらっているため
息子がテキトーに歯みがきしているのに虫歯なし!
よかったぁ~。 仕上げ磨きしてないからね((f( ̄∇ ̄;)

帰りに、ドラッグストアで買い物して帰り
帰ってから、今度は旦那含め3人でいつものスーパーへ。

トンカツが食べたかったので、薄ぅ~い肉を買いました(笑)

久しぶり?のトンカツ

f:id:moguramama:20171125211742j:plain

4枚入りだったので、残りの1枚はみんなに分けました。
キャベツの千切りを添え、お味噌汁は、豆腐と油揚げ、ねぎ入りです。

トンカツはたまに食べたくなるんですよね。
ご飯モリモリ食べられます(*´艸`*)

ディオーサ届きました

注文していたディオーサが届きました。
6つもあると商売しているようですね(笑)

f:id:moguramama:20171125212635j:plain

早速1つ使おうと思ったんだけど、ちょっとケチろう思います💧
来月懇談があるので、その前に染めようかな?

それまでは、気になるようなら部分染めでやり過ごします。

 

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】7,777
【日用品】2,077
【化粧品】1,404

支出合計 11,258円

食料品は、いつもは買わないものを買ったので
ちょっと高額になってしまいました。

ぜんざいが食べたくて、お餅と粒あんを買い
夜、旦那が作ってくれました。
お餅1個で充分でした。お腹がマッタリ。

日用品は、ドラッグストアのポイントが高い日だったので
保存用に買いました。

月末のトータル1万円超えは仕方ないかぁ~。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ