家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

丸餅でぜんざい!バンザイ!

週一の買い出しの日に、粒あんとお餅を買った。 

ぜんざい

f:id:moguramama:20171127131559j:plain

粒あんとお餅を買った日にぜんざいを食べたけど
その後は食べていなくて、旦那が食べただけ。

粒あんが残り少なくなったので、あと1回分を残し
丸餅をチンして、お昼にぜんざいを食べました。

まるもち

⇩購入した丸餅はこちら

f:id:moguramama:20171127132008j:plain

残り2個かぁ~。

私と息子は1個ずつ食べて、今日私が1個食べたので
あとは全部旦那が食べました💧

毎年、年末になると、実家で餅つきをするんだけど
餅好きの旦那のために、いっぱいいただいて帰ります。

餅つき機を使うので、息子と姉の娘ちゃんが分担し
機械についているレバーを回す係と
カッターで餅を切る係になっています。

くっつかないように、熱いお餅を丸めないといけないので
大忙しです。でも、やっぱりつきたてのお餅はおいしいよね!

市販のものは、餅という名の餅じゃないものが多いけど
これは餅でした(笑)

個別包装されていて、おいしかったので
餅つきの時期じゃないときは、これがいいかもね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ