家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

手作りたこ焼きのタネ2/トイレットペーパーの芯

「また、前に作ったたこ焼きしたい!」
と息子が言ってきたので、 楽天レシピ
前回とは違うたこ焼きのタネの作り方を探しました。

なぜ前回と違うかは、楽天ポイントを増やすためです(笑)

⇩前回のたこ焼きの記事

たこ焼きのタネ

f:id:moguramama:20171127114538j:plain

今回は、だしが入っていない代わりに、めんつゆが入っています。
牛乳も入っているし、粉は、小麦粉だけでなく
片栗粉も入っているので、どうなるかワクワクでした。

結果、ソースをかけるので、味の違いが分からず(笑)
グルメじゃないからねぇ~。

次回は、さっぱりしたタレで食べられるものを作りたいです。
明石焼きのような出汁で食べられるものがいいな。

年齢のせいか、こってりがダメになってきている今日このごろ。
それでも、トンカツは食べたくなるんだよね💧

ちなみに、レシピの倍の分量で作って
たこ焼き器2回分いかないくらいでした。
半分はそのままで、半分はウインナーを入れて作りました。

相変わらずの、たこなし焼きです。

参考レシピ

たこ焼き
たこ焼き
料理名:たこ焼き
作者:jun111125

■材料(2~3人分)
薄力粉 / 80g
片栗粉 / 10g
めんつゆ(3倍濃縮) / 大さじ2
牛乳 / 大さじ4
卵 / 1個
水 / 200cc
詳細を楽天レシピで見る

 

トイレットペーパーの芯

何気に撮影してみました。

f:id:moguramama:20171127115719j:plain

トイレットペーパーの芯を半分に切って、紙でくるんで
コードを束ねています。

わざわざ針金みたいなのでとめるのが面倒だし
朝、チャチャッとすっきりさせたくて、随分前に作ったんだよね。

息子がタブレットを充電したままにしているので
朝、私が掃除をするときに束ねています💧 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ