家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

簡単!おいしい!豚丼(吉野家風?)

製作中だったので、晩ごはんを考えたくなくて
おでんにしようと思っていたら息子が「イヤだ」と💧

「じゃあ丼ぶりにする?」と聞くと喜ぶもんだから
楽天レシピで「豚肉、丼」で検索しました。

豚丼

簡単に作れて、しかも美味しい!
忙しい中での晩ごはん作りに、すごく助かりました。

しかも、吉野家風というレシピ。
吉野家は、若い頃に1度行ったことがあるかな?
という程度なので、味については分かりませんが
つくったよレポートを見てみると、絶賛されていたので
安心して作ることができました。

20171128122722

ふふふ、思ったとおり大正解!!!

紅しょうががないので、見た感じ質素ですが💧
すごく美味しかったです。

旦那も息子も美味しいと言ってくれたので良かったです♪

家にある材料で、チャチャッと作れるのでオススメです!

参考レシピ

吉野家風 豚丼&牛丼☆
吉野家風 豚丼&牛丼☆
料理名:豚丼
作者:minicochan

■材料(3~4人分)
湯 / 400cc
豚肉(牛丼の場合は牛バラ肉) / 300g
玉ねぎ / 1個
生姜 / 大きめ1かけ
しょうゆ / 大さじ3
酒 / 大さじ3
砂糖 / 大さじ3
塩 / 少々
本だし / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
この配分で豚丼、牛丼どちらも作れます★
お好みでどうぞ♪
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20171128123954j:plain

味噌汁の具が見えませんが、人参、えのき茸、ねぎが入っています。

これだけだったけど、息子は学校から帰ってきて
菓子パンを食べていたので、足りたようです。

旦那は、最後の一杯のぜんざいを食べていました。

そして翌日は賞味期限の関係もあり
朝から「晩ごはんはおでんだからね!」と
旦那にも息子にも言っておきました(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ