家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ブログ開設半年!記事一覧のスターを消しました。

早いもので、あっという間に12月になりました。
師走という名の通り、バタバタです。

ブログ開設半年

12月1日に、はてなブログよりメールが届きました。

20171202220719

6月1日に、はてなブログを開設したので
ちょうど半年でのメールでした。

半年かぁ~。 早かったなぁ~。
すっかり忘れていました。

いつもありがとうございます

f:id:moguramama:20170805084711j:plain

たくさんあるブログの中から、このブログに訪問してくださり
ありがとうございます。

コメントでやり取りできること、すごく嬉しいです。
そして、読者登録してくださった方、
スターをくださった方、ブックマークしてくださった方、
いつも見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。

予約投稿を利用しながら、毎日更新してきました。
伝えたいこと、自分のメモとして残したいことがあれば
1日に2度更新することもあるため、記事数も320を超えました。

いつからか、晩ご飯ブログのようになっていますが💧

 

カレンダー

卓上カレンダーも12月になりました。
パパンがパンダ!です。 

f:id:moguramama:20171202215425j:plain


そして、私の作業用机の横には
ホワイトボードのカレンダーがあります。

月末か月初めに消して、曜日と予定を書いています。

f:id:moguramama:20171202215434j:plain

プリントはこのマグネットを使って貼っています。

前にも登場した食パンと、プラバンマグネット。
かわいいでしょ?

 ⇩マグネット(おまけ)の記事

 

記事一覧のスターを消す

記事別にスターがついているので
トップページの記事一覧から、スター表示を消しました。

参考にさせていただいた記事はこちら。

はてなブログの表示速度が劇的改善。トップページからコメントとスターを非表示にする方法 - LIFEPORT

速度はまだ遅いと思いますが
自分のやりたいこと、はてなブログで出来ることを見つけながら
今後も改善していきたいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ