家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏みそ鍋/貧血とアレルギーの検査結果

土曜日に実家へ行ったとき
赤大根、大根、カブ、赤水菜、ブロッコリー、
トマト、魚、鶏団子、お菓子などいろいろいただいたので
鶏団子と野菜を、鍋で使うことにしました。

鶏みそ鍋

冷凍鶏団子は賞味期限の関係で全部ダーっと入れました。
大量です! そして、野菜が、カラフルです!

f:id:moguramama:20171205211641j:plain

赤大根・赤水菜と赤づくしで、息子に嫌がられます💧
いやいや、赤大根おいしいし!
先にチンしてから入れたので、ホクッとしていて
すごくおいしかったんだけどなぁ~。

ちなみに、前日の夜は、お味噌汁に入れたので
お汁が赤くなってました(笑)
確かに、赤い味噌汁は嫌かもね💧

味噌+にんにくが好き!

鶏みそ鍋には、調味料がたくさん入っていて
中でも、味噌とにんにくが入っているので
おいしいんですよね。

この組み合わせ、好きです。

f:id:moguramama:20171201100429j:plain

但し、にんにくは少量じゃないと臭うので
スライスして冷凍しているから、それを2枚使うだけです。
今回は、みじん切りにして入れました。

そして、食べる直前に我が家の定番となっている
冷凍讃岐うどんを入れて食べました。

満足♪ 満足♪

 

参考レシピ

今回は、クックパッドからです。

Cpicon 絶品! 子供も大好き、 鶏みそ鍋 by カズまぁま

 

採血の検査結果

貧血とアレルギーの検査結果を聞くため
月曜日の午前中に電話をしました。

結果としては、ほぼ異常なし!

貧血に関しては、数値もよくなってきているけど
鉄が不足しやすいので、気をつけて摂るように言われました。

生理後に、残り2週間分の薬を飲もうと思います。
それでも今年同様、来年もひっかかりそうで不安です💧

そして、アレルギー検査の結果は、カモガヤが1と言われました。
数値が1だとアレルギーとは言わないだろうなぁ~。

寒暖差アレルギーなのか、なんなのか知りたくて調べたんだけど
ハウスダストもなく、調べた花粉も反応せずのようでした。

また病院へ行ったときに、検査結果の紙をくれるそうです。
しばらく行くことはないと思うので、詳細の数値はまた忘れた頃に
ブログで報告することになるかもしれませんね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ