家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

塩サバのポン酢焼き

塩サバを買っていたので
楽天レシピ
でいつもとは違うレシピを検索!

サバって、食べていると、どうも
あの脂分がダメになってくるので
サッパリしたものにしました。

塩サバのポン酢焼き

f:id:moguramama:20171210202409j:plain

サバの向きは気にしないでください(笑)
これを息子と2人で食べました。

焼き色がいい具合いについているのは
小麦粉をはたいたおかげなんですね!

ポン酢とすりおろししょうがを混ぜたものを
最後に入れて絡めたので、サッパリしています。

更にレモンを振りかけてもいいくらいでした。
やっぱり最後には、脂分が気になって💧

つくづく歳を感じます((f( ̄∇ ̄;)
年明けには、またひとつ歳をとってしまう~。

参考レシピ

塩サバのさっぱり☆ぽん酢焼き
塩サバのさっぱり☆ぽん酢焼き
料理名:塩サバのぽん酢醤油焼き
作者:寝虎太郎

■材料(2人分)
塩さば / 半身2枚
*酒 / 小匙2
薄力粉 / 適量
ごま油 / 適量
ピーマン(お好みで) / 3個
☆ぽん酢醤油 / 大匙1強
☆おろし生姜(チューブ) / 1~2cm
詳細を楽天レシピで見る

 

やっぱりお鍋

時間がないとき、めちゃ簡単にできるお鍋がいい!
ということで、また味噌煮込みラーメンにしました。

f:id:moguramama:20171212193947j:plain

キャベツ、赤大根、もやし、豚肉、ウインナー入り。
お腹いっぱいになり、翌日のお昼はおじやにしました。

それが昨日だったんだけど、旦那が有給消化のためお休みで
私は午後イチで懇談のため学校へ行かなきゃいけなかったから
おじやを早めに食べたので、夜はお腹グーグー鳴ってました。

とりあえず、懇談も終わったけど、その後、格安スマホの契約で
トラブったけど、なんとか解消させて一段落。

マジ疲れたわ💧

ってなわけで、旦那が晩ごはんにお好み焼きを作ってくれました。
撮影なし!!(笑) ごちそうさまでした。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ