家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

クリスマスプレゼント/鶏団子鍋

12月25日の朝、玄関に息子宛の手紙と
カードが置いてありました。

いつもなら、欲しいものを書いた紙を
玄関のところに置いているんだけど
今年は何も置かず、書いた紙は隠されたまま💧

絶対忘れていたんだと思う。
それか、期待していなかったのか!?

貧乏だから

クリスマスイヴの日の夜、洗面所にいた私のところへ
旦那がショックを受けてやってきた。

息子に言われたらしい。
「うち貧乏だから」って💧

クリスマスや誕生日のプレゼントに何が欲しいか?
って聞いていたときに、サラッと言われたんだって。

めっちゃ突き刺さったようで
かなりショック受けてました。

結局カードはプレゼントの引換券だったので
クリスマスプレゼントを買いに行きました。

クリスマスに買ったもの

クリスマスではなくても買う予定にしていたんだけど
学校用ではなく家用のシューズを買いました。
あっけなく決まったので早かった!
やはり瞬足でした。

伯母ちゃんからいただいたクリスマスプレゼントは図書カードでした。
その図書カードを使って買ったのはこちら⇩ 

f:id:moguramama:20171225193901j:plain

妖怪ウォッチのコミックは全巻揃えています。
ほぼ、いただいた図書カードで購入しています。

本屋さんのあと、おもちゃ屋さんへ行ったんだけど
物欲もなく、いろいろ見てみたら?と言っても
シラッとしていて、逆に怒る感じ💧

そうなんだよね。息子、こういうとこあるんだよね。
アレが見たい!コレも見たい!ってんじゃないからね。
私の行くところに着いてくる。

ベーブレードを勧めてみると、持っていないものを1つ選んだので
それを買って帰りました。

帰ってからは、3人で対戦!
めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)

息子もすごく楽しんでくれたので良かった~♪
次は誕生日がイベントだね!
貧乏だけど外食して、またプレゼント買ってあげようかな。

 

鶏団子のお鍋

f:id:moguramama:20171225193913j:plain

クリスマスですが、夜はお鍋にしました。
冷凍鶏団子があるので、それをたくさん入れて
いつもの豚肉はなし!
あっさりしていたので、いっぱい食べられました。

楽天レシピで検索し、ダシを参考にさせていただきました。
作るとき、息子も「手伝う!」と言ってくれたので
レシピを見ながら、計量カップやスプーンで量ってもらい
お鍋に入れてくれました。一緒に作るのも楽しいね! 

 

参考レシピ

豚ばら肉のキャベツ鍋♡いくらでも食べられます♡
豚ばら肉のキャベツ鍋♡いくらでも食べられます♡
料理名:きゃべつ鍋
作者:fuu-tann

■材料(4人分)
キャベツ / 1/2個
豚ばら肉 / 400g
にら / 1/2束
*だし汁 / 6C
*醬油 / 大2
*みりん / 大2
*塩 / 小1/2
*にんにく / 2~3片
赤唐辛子 / 1本
詳細を楽天レシピで見る
 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ