家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

☆10歳の誕生日☆

クリスマスイヴの日の夜
プレゼントをお願いする手紙を置いていなかった息子。
どうやら、25日の夜だと勘違いしていたようで
めちゃくちゃ大変なことになりました💧

天国から地獄へ突き落とされた息子。
かなりショックを受けて涙ポロポロでしたが
私が24日の夜に言い出せなかったこともあり
息子に謝り許してもらえました。

誕生日ケーキづくり

息子が10歳になった日。
午後から旦那と息子の2人でケーキを作ってくれました。
キッチンでの声を聞きながら、私は横になっていました。

息子が缶詰を開け、包丁でパイナップルを切り
ホイップを塗ったり、絞ったりしているのが聞こえました。

息子が「作りたい」と言っていたので
旦那も出来るだけ息子に教えながら作らせていたようです。

そして出来たのがこちら⇩
f:id:moguramama:20171227220334j:plain
見た目がアレなので(笑)
小さい画像にして隠しつつも、味はすごくおいしかったです!

誕生日のお祝い

 f:id:moguramama:20171227220956j:plain

夜は、回転寿司へ行きました。

持ち帰りはしたことがあるものの
お店で食べるのは初めてのところだったので
私はなかなか食べることが出来ず💧

回転寿司へ行くと、いつも席が決まっていて
レーン寄りは息子と旦那。

タブレットはレーンの上についているし
タブレットの反応も悪いしで、私は流れているものを
取ったり、ついでに注文してもらったり。

スムーズにいかないので、時間をかけてゆっくり食べました。

 

イルミネーション

帰りに、息子におもちゃを買ってあげて
イルミネーションの前でパチリ☆

f:id:moguramama:20171227221603j:plain
帰ってしばらくしてから、ケーキを半分食べて
お誕生日のお祝いは終わりました。

10歳かぁ~。早かったなぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ