家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

簡単!お昼に豚丼/セブンの豚まん

お昼ごはんって悩みますよね。
ひとりだと前日の晩ごはんの残りでいいけど
旦那も子供もいるお昼って、本当に面倒です!

簡単!豚丼

豚肉はあるので、とりあえず楽天レシピで検索!
これなら簡単でおいしそう!という丼ぶりに決定しました。

f:id:moguramama:20171227214901j:plain

息子のご飯を撮影したので
ちょっとさみしい感じですが(笑)おいしかったです。

レシピでめんつゆを使うようになっていたけど
めんつゆって、大体薄めて使いますよね?

なので、薄めた方がいいのかな?と思い
ヤマキのめんつゆ大さじ6入れて
水も大さじ6入れたらバッチリでした。

参考レシピ

お昼ごはんに♪簡単ぶた丼
お昼ごはんに♪簡単ぶた丼
料理名:豚丼
作者:kkyuco

■材料(2人分)
ごはん / 2膳
豚こま切れ肉 / 150g
タマネギ / 1/2個
しめじ / 1/2パック
めんつゆ / 大さじ3
砂糖 / 小さじ1
塩 / 少々
こしょう / 少々
七味唐辛子 / お好みで
詳細を楽天レシピで見る

 

お昼ごはん

f:id:moguramama:20171227215244j:plain

チャチャーっと作ったので
お味噌汁は、もやしとネギだけ。

夜は早めに外食する予定になっていたので
軽めでちょうど良かったです。

 

セブンの豚まん

f:id:moguramama:20171227105609j:plain

クリスマスの日、息子とコンビニに出かけた旦那が
買ってきてくれました。
セブンの豚まんは大きいねぇ~。
タレもついているので、半分に割って
両方の具にかけてから食べました。

こうすると、周りに垂らすことなく
しっかり味も染みます。

これは家で食べるからいいものの
こういうタレをかける肉まんが多くなっているようで
車の中や外で食べるのは危険ですね💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ