家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ピッタリ重なって取れない器を取る方法

夜、旦那が洗い物をしてくれていたときのこと。
旦那の茶碗と息子の茶碗がピッタリ重なって
取れなくなりました。

危険な組み合わせ

いつも洗い物をしているので
重ねると危険なものは把握しています。

マグカップの中にガラスコップを入れると
取れなくなることも分かっているし
旦那の茶碗の中に、息子の茶碗を入れても
取れなくなることは分かっています。

どうにか取ろうとしたものの
ピッタリ重なって取れないため
取る方法を調べました。

器を膨張させて取る

まず、やってみたのは、周りをお湯で温め
中に氷水を入れて取る方法。

f:id:moguramama:20171230134751j:plain

周りの器が膨張し、中の器がギュッとしまって
取れるということでしたが、無理でした💧

あ、洗剤で滑らせる方法も試したので泡立ってます。

 

鍋で煮て取る

f:id:moguramama:20171230140214j:plain

鍋に入れて、弱火で煮る方法も試してみました。
隙間からプクプク泡が出てきていたので
間に水が入っていっているのは分かったものの
つついても、しばらく待っても、結局取れず💧

 

隙間にカードを入れて取る

ちょっとの隙間に、テレホンカードのような
薄いカードを挟むと取れる!ということでしたが
捨ててもいいようなカードがなかったので
試すことはできませんでした。

化粧品の試供品袋で試してみたものの
入る隙間もなかったので諦めました💧

 

やっと取れた!

f:id:moguramama:20171230141031j:plain

いろいろ試しても取れなかったけど
洗剤をつけて滑りやすくし、逆さまにして
底を軽く叩くと取れるということだったので
旦那に伝えたところ、諦め半分でやってみると
取れましたぁ~♪ あっさり(笑)

いや、今までのことがあったから取れたのかも?
100均の茶碗だから、買い替えても良かったんだけどね。
息子の茶碗小さいし。

夫婦で試行錯誤しましたが、いい経験になりました!
今回のことがあったので、翌日から旦那も
重ねないように気をつけていました。

めでたし、めでたし。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ