家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

実家で洗車。その後、精米機へ。

土曜日、実家に行ってきました。
弟がお休みなことを確認して(*´艸`*)

実家で洗車

⇧ここでも書きましたが、汚い車を洗車するため
ゴム手袋と洗車用のタオルを持って実家へ行きました。

午前中に行き、まずは洗車。
毎度のことながら、弟が手伝ってくれました♪

それが狙いで弟がいることを確認して行った私(笑)

外の水道で、バケツに水を入れて
スポンジとタオルを持って私の車へ向かう弟(*´艸`*)
本当に優しい弟です。

ガソリンスタンドで働いていたこともあるので
手早く洗車をしてくれて、あまりにも汚い車の窓を見て

「油膜がスゴイ!」って言いながら
窓ガラスをキレイにしてくれました。

ありがたやー(☆∇☆人)♪
めっちゃキレイになったけど、帰りに小雨が💧

そんなもんでしょう(笑)

精米機へ

実家で玄米20kgいただいたので
帰りに息子と一緒に精米機へ。

さすがに20kgは重たいけど
息子に精米所の扉を開けてもらったり
車を閉めてもらったり手伝ってもらいました。

f:id:moguramama:20180106155948j:plain

いつもキレイにされている精米所なので
いつも利用させてもらっています。

我が家はいつも7ぶです。
同じ7ぶでも、精米機によって違うんだよね。
真っ白なところもあれば、玄米っぽさが強いところもあるし。

f:id:moguramama:20180106160003j:plain

20kgで200円です。
1ヶ月半くらいで使い切るかな?
早めにいただいているのでハッキリ分からないけど
すごぉーく助かってます!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ