家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

初挑戦!マイネオのパケットギフト交換

月初めになったので、マイネオで初めてのことに挑戦しました。 

マイネオのパケットギフト

f:id:moguramama:20171214123908j:plain

マイネオを利用している方は
「パケットギフト」目当ての方が多いようです。
ギフトなので、プレゼントのように贈ることができます。

ただ、同一eoIDでは交換ができません。

そのため、我が家は2回線あるものの、同一eoIDなので
パケットシェアをすることは出来ますが
ギフト交換をすることができません。

パケットシェアの場合、前月繰越分しかシェアできないため
ギフトとして交換した方がお得だと分かり
シェアするのはやめました。

同一名義で複数回線だと、家族割引は適用されるため
旦那名義の2回線は、家族割引になっています。

パケットギフト交換

f:id:moguramama:20180108174526j:plain

マイページに⇧のような場所があります。

旦那とギフト交換ができないため
ボランティアで交換所を開いてくださっている方にお願いしました。

初めてのことなので、やり方を調べて
ドキドキしながら申請したところ、すぐ対応してくださり
無事受け取ることができました。

ほぼWiFiで利用しているので、毎月余る予定です。
先月15日から使い始めたので、まだ1ヶ月たっていませんが
くじで10GB当たったこともあり

f:id:moguramama:20171218220233j:plain

このままなくなるのはもったいないので
パケットギフト交換をしました。

今の契約は1GBですが、500MBにするかもしれませんね。
でも100円しか違いがないので、そのままかも。

今月はまだ残りがあるので、月末に余るようなら
今度はフリータンクというパケット置き場に入れようと思います。

 

永久繰越ができる!?

パケットギフト交換をすると、そのパケットは翌月末まで利用できます。
いわゆる前月繰越の繰越ができるんです!

これを利用すれば、永久に繰越ができるというおいしい話です(笑)

ただ、我が家は先程もいったように、2回線あるものの
eoIDが同じなので、夫婦間での交換ができないため
他人に頼らざるを得ないのが残念なところです💧

今後システムが変わる可能性もあるので
それを期待して待ちます!

今回、私がパケットギフト交換をお願いした方は
すぐに手続きをしてくださったので
旦那にも話し、今度は旦那の電話番号でログインし
旦那のパケットも交換してもらいました。

ボランティアなのに、不安になる暇もないくらいの早さで
対応してくださったので、本当にありがたいことです。
今後、月一でお願いすることになると思います。

パケットギフト交換のやり方

1)マイページ
2)パケットギフトに交換したい容量を入力
3)ギフト発行
4)発行された「パケットギフトコード」を
  コピーしてメッセージにペーストし送信
5)メッセージに記されたギフトコードを入力
6)ギフト受取
7)掲示板に無事交換したことを投稿し終了 

・・・と、メモ代わりに記載してみました(*´艸`*)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ