家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ビデオ編集/豚肉の卵とじ丼/誕生日

昨日は、旦那の給料日翌日だったので
引き落とし用の口座にお金を入れに行こうと思っていたんだけど
朝、起きる頃から鼻水がひどく、結局行けませんでした。 

本当に、一体なんのアレルギーなんだか💧

ビデオ編集

出かけることができなかったので
やらなきゃ!と思っていた息子のビデオ編集をしました。

f:id:moguramama:20180111214530j:plain

運動会のビデオは編集していたのでDVDに焼き
その次にあった学校行事は、1枚にするためカットしまくり!

SONYのPlayMemories Homeで編集しているけど
息子が年少の時、運動会用で買ったカメラなので
かなり古くなりました。
が、まだまだ頑張ってもらいたいです。

豚肉の卵とじ丼

一昨日はカレーにしたので、昨夜は丼ぶりにしよう!
ということで、簡単にできる豚肉と玉ねぎの丼ぶりにしました。

f:id:moguramama:20180111211629j:plain

⇧この状態がレシピからいえば完成なんだけど
卵を入れたかったので、卵とじにしました。

最後に海苔を切って、出来上がり♪

写真撮る時「うわ!もうちょっとキレイにすればよかった」
って思ったけど、いつものことだ、仕方ない(笑)

f:id:moguramama:20180111211642j:plain

寒かったので、温かいお味噌汁がおいしかったです。
お味噌汁には、大根、ネギ、油揚げ入りです。

分量ですが、いつものように、醤油は少し少なめにしました。
下記のレシピは2人分なので、倍量で作りましたが
醤油は大さじ3にしたので、丁度良かったです。

見た目はアレですが、おいしかったです!

 

参考レシピ

お手軽に☆つゆだく豚丼
お手軽に☆つゆだく豚丼
料理名:豚丼
作者:risaっち

■材料(2人分)
豚薄切り肉(切り落し) / 180g
玉ねぎ / 1/2個
○水 / 100cc
○しょう油 / 大さじ2杯
○酒 / 大さじ1杯
○みりん / 大さじ1杯
○砂糖 / 小さじ1杯
御飯 / お好みの量
詳細を楽天レシピで見る

 

誕生日

今日は私の誕生日ですが、それどころではない。
旦那の仕事が早く決まってほしい!

昨日今日と、お休みをとっている旦那。
次の仕事に向けて行動しなきゃいけないしね。
ただ、昨日は2人とも体調悪かったので
大人しくしてました💧

霊視してくださった先生が、周りに声をかけてくれているようで
人伝いで紹介されています。
今後どうなるか? 早く落ち着きたいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ