家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ピーピースルーが届いた!けど・・・

排水管詰まりの問題も解消した翌日
注文していたピーピースルーが届きました。

違和感のあるガムテープ

佐川急便の人が配達に来てくれたものの
新人なのか?この地区が初めてのような人で
見たことがない人。

「これはここでいいですか?」
と、なんともアバウトな質問(笑)

せめて「この住所はこちらでよろしいですか?」
とか、うちの名前が読めなくても
住所くらいは読めるだろうから確認してほしかったよ💧

「はい、そうです」と荷物を受け取って部屋に戻ると
なんか違和感のあるガムテープが貼られていた。

f:id:moguramama:20180118101622j:plain

なんかの印刷を隠しているのかな?
くらいにしか思っていなかったんだけど
開けてみて分かりました。

犯人は佐川?

⇩ガムテープを取ったらこんな状態。

f:id:moguramama:20180118104301j:plain

⇩中はこんな感じ。

f:id:moguramama:20180118101831j:plain

ピーピースルーに傷がついていないか
じっくり確認したけど、大丈夫でした。

送るときに穴があいたダンボールで送ることはないはず。
ということは配達途中で開いたってこと?

もし中のものに穴があいて、粉が出ていたら?
と思うと、せめて一言伝えてほしかった!

薬品だし、吸い込むと危険なものなんでね。

佐川を疑ってしまうのは、前科が多すぎるから💧

ダンボールに穴があいていることは何度かあったけど
(それもどうなんだ?って思うけど)
以前、車のオイルが配達された時
缶に穴があいていて、オイルは漏れているしで
すごく大変な状態で届いたことがあってね。

真っ黒なオイルが漏れているので
透明なゴミ袋に入った状態で届けられました。

旦那が注文したものだったから
旦那に見てもらってから、その後の対応をしたけど
あれはその場で判断できない受け取る側の私がまいったね💧 

 

ピーピースルーF

中身に損傷はなかったので一安心。

ショップからは、物だけでなく
丁寧に説明された紙が入っていました。

f:id:moguramama:20180118102736j:plain

⇩左面

f:id:moguramama:20180118102946j:plain


⇩右面

f:id:moguramama:20180118103019j:plain

排水口周りに粉をまくようになっているけど
いろいろ調べた結果、我が家がやっているのは
バケツで混ぜて、ペースト状になったものを
流しています。

⇩作り方はこちらの記事をご覧ください。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ