家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

サラスパ/豚もやし炒め/季節の先取り

カレーを作った日、副菜としてサラスパを作りました。
これが好評だったので、調子にのって
今度は大量に作りました(笑)

ツナコーンサラダスパゲティ

パスタを3等分の長さにして湯がき
塩コショウし、ツナとコーンを入れて
マヨネーズで混ぜただけです。

f:id:moguramama:20180124145253j:plain

大量なので、不味そうに見えますが(笑)
今回は息子が食べず、旦那がメインで食べていました。

 

豚もやし炒め

参考レシピでは、ミンチ肉を使っていますが
今回ミンチ肉があるものの、ハンバーグを作る予定なので
いつもの豚ばらスライス肉を小さく切って作りました。

f:id:moguramama:20180124145440j:plain

人参も細切りにして追加しました。
これね、想像していた以上にすごくおいしかったんです!

辛いのはダメなので、豆板醤も入っていないし
鶏ガラは高いから買わず、いつも中華だしを使っているので
今回も中華だしを代用しました。 

翌日の私のお昼ごはんにしようと思っていたのに
息子が完食してしまいました。

いいんだけどね。 いいんだけどね。
昼作るのが面倒だから、できるだけおかずを残したいのよ。

これは本当においしかったし
野菜高騰でも関係なく作れるので
また作ります!

 

参考レシピ

ご飯がすすむ♪超簡単!もやしのピリ辛炒め
ご飯がすすむ♪超簡単!もやしのピリ辛炒め
料理名:ご飯がすすむ♪超簡単!もやしのピリ辛炒め
作者:あんこ(´-ω-`)

■材料(2〜3人分)
もやし / 1袋
合挽き肉(豚でも牛でもOK) / 50g
刻みネギ / 2掴み
★醤油 / 大さじ1
★酒 / 大さじ1
★みりん / 大さじ1
★豆板醤 / お好み量
★鶏ガラスープの素 / 少々
塩コショウ / 少々
詳細を楽天レシピで見る

 

季節の先取り

お客様から2月末納期のご依頼をいただきました。
製作していると、季節の先取りになります。
年末には春の製作も済ませました。

f:id:moguramama:20170913120523j:plain

今回のご依頼はお雛様です。
私が以前製作したお気に入りのお雛様をキットにして
5セット作ってほしいと連絡が入ったため
早速取り掛かっています。
喜んでいただけると嬉しいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ