家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【100均】結露取りワイパー/ダイヤモンドパフ

100均に行っても、記事にするような物を買っていないため
今回掃除に役立つグッズ2点を紹介します。

結露取りワイパー

ダイソーで購入した結露取りワイパー。

f:id:moguramama:20180124151459j:plain
家にあるペットボトルをつけて使います。

この寒さで、朝になると、窓の結露がすごいんです!
結露を放置していると、レースのカーテンに
カビが生えて、黒くなってくるんですよね。

去年、せっかく洗ってキレイにしたのに
またカビが生えちゃ困る!と思って買いました。

ひどいときは、ワイパーしたあと、雑巾で拭いています。
台所用洗剤を薄めて拭くと、結露防止になるそうです。

 

ダイヤモンドパフ

セリアに行った時、お風呂掃除グッズを買い直し
鏡のウロコや湯垢などが取れるかな?と思い
こちらを買ってみました。

f:id:moguramama:20180124151516j:plain

お風呂の鏡を磨いたあとは、キレイになっていましたが
すぐに浮いてくるため、定期的に掃除しています。

年末に大掃除をしていないため
最近ちょこちょこ掃除しています。

先日、ガスコンロの下や周りを掃除しました。

そして今回は、洗濯機置場に使っている
スチールラックがかなり汚くなっていたので
ダイヤモンドパフでキレイになるかな?
と思い、試してみました。

 

ダイヤモンドパフを使ってみた結果

⇩使用前

f:id:moguramama:20180124151545j:plain

湿気の多い場所なので、サビサビです。

ダイヤモンドパフをちょっと濡らし
上下に磨いていくと、黒い汚れが出てきました。

 

⇩使用後

f:id:moguramama:20180124151557j:plain

撮影の角度が違っていますが
こんなにキレイになりました。

力も必要なく、簡単に取れたので気持ちよかったです。

お試しだったので、一部しかキレイになっていないので
時間をみつけながら、ちょいちょい掃除していこうと思います。

f:id:moguramama:20180124151610j:plain

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ