家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

お弁当に!ポテトのベーコン巻き/煮込みハンバーグ

昨日息子の学芸発表会だったため
久しぶりにお弁当を作りました。

前日の夜
「デザートを持ってきている人が多い」
ということを話しだしたけど、もう遅い。

次回買えるようならデザート追加します!

ポテトのベーコン巻き

お弁当のおかずを何にしようか?

ベーコンを買っていたので
ベーコンを使ったおかずを検索し
簡単にできるポテトベーコン巻きにしました。

作り方

1)マッシュポテトを作って、ベーコンで巻き
  塩コショウして焼く。

f:id:moguramama:20180127082642j:plain

 

2)ベーコンに火が通ったら火を消して
  醤油、酒、砂糖を混ぜたものを加え絡める。

f:id:moguramama:20180127082656j:plain

 

参考レシピ

お弁当♪ポテトのベーコン巻き♪
お弁当♪ポテトのベーコン巻き♪
作者:●まかろん●

■材料(2人分)
じゃがいも / 1個
塩 / 少々
コショウ / 少々
ベーコン / 4枚
☆塩 / 少々
☆粗挽きコショウ / 少々
★しょう油 / 大さじ1/2
★砂糖 / 大さじ1/2
★酒 / 大さじ1/2
サラダ油 / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

ポテトのベーコン巻きの残りを試食したら
おいしかったです。

金曜日、私は製作三昧でしたが
旦那がお休みだったので、晩ごはんを作ってくれました。

f:id:moguramama:20180127082818j:plain

豚肉と玉ねぎの生姜焼きと玉子汁です。
おいしくいただきました。
感謝!感謝!

 

お弁当

お弁当用に作っていたハンバーグを冷凍していたので
朝、解凍させました。

赤・青・黄色が必要なんだろうけど、気にしない(笑)
茶色メインなのに、息子のリクエストで
更に冷凍唐揚げも追加したため茶色ばかり。

f:id:moguramama:20180127082830j:plain

帰宅した息子をいっぱい褒めてあげました。
だって、すごく上手にできていたから
「役者になったら?」と親バカしておきました。

カラのお弁当を出すときに息子が
煮込みハンバーグのソースを舐めたかったけど
学校だからやめたって(笑)

また作ってあげなきゃね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ