家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ありあわせの豚汁/【動画】チラッとどうぶつの森

寒い日は、やっぱりお鍋ですね。
味噌汁がおいしいので、豚汁にしました。

ありあわせの豚汁

家にある食材を入れればいいのでラクチンですが
あれも欲しいこれも欲しいと言いながら
食べていました(笑)

f:id:moguramama:20180208112939j:plain

豚肉、大根、人参、白菜、玉ねぎ、ネギ、エリンギ入りです。

エリンギは、一度に1パック食べられないので
手で割いて冷凍保存しているので、それをちょい足ししています。
旦那がキノコ嫌いなので💧

豚汁といえば、ごぼう、こんにゃく、さつまいもが欲しい!
と思ってしまうんですよね。

味噌汁は美味しいし、体もすぐに温まるので
冬にもってこいの料理ですね。

 

味噌といえば

 味噌の保存法についての記事です。

そろそろ味噌がなくなりそうなので
最後の1回は、キレイに味噌を使い切るため
味噌のケースにお湯を入れてケース内で溶いて 
ドバッと入れるようにしています。

以前はケースも洗って、何かのときのために(出たっw)
残していましたが、今は使い捨てにしています。

入れるお湯がほどよい熱さなら大丈夫ですが
熱すぎると、ケースがボコッと凹んでしまうので
もう使えません。

以前は詰め替えのものを買っていましたが
今はその都度ケース入りを購入しているので
ボコッとなってもポイポーイです(笑)

 

チラッとどうぶつの森

動画の貼り付け方が💧
ブログにちょこっと貼りたいだけなのに
YouTubeにUPしなきゃいけないなんて。

簡単にしか文字入れできないのでこんな感じです(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ