家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/おやつ/キミセ醤油

土曜日は雨の中、毎週恒例の買い出しへ。
今回はいつもの店ではなく、実家に行く用事があったので
そちらの店で購入しました。

週一の買い出し

食料品の中には、パン屋さんのパンも入っています。
買い物をしていると、旦那がパン屋さんの紙に気づき
「2時まで半額!」と書かれていたので
買い物を中断して、パンを買いました。
ギリギリセーフでした(笑)

だから人が多かったのかぁ~と納得しました。
いい買い物ができました♪

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

今日の支出

【食料品】5,784

【衣料品】1,504

支出合計 7,288円 

 

いつもと違うお店だから、どこに何があるか
ハッキリ分かっていないので
卵を買い忘れていることにあとから気づきました💧

そして衣料品は、旦那がウォームスーツを買ったので
臨時の出費でしたが、3割引だったのでこれまた
安く買い物ができました。

 

おやつがいっぱい!

父から
「ケーキをいっぱいもらったからいるか?」
と電話があり、土曜日に取りに行ってきました。

きっと母の誕生日があったからだと思います。
いつもケーキをたくさんくださるお友達がいるんですよね。

これが、実家に行く用事だったんです(笑)

f:id:moguramama:20180211161253j:plain

f:id:moguramama:20180211161318j:plain

いちごのショートケーキがもう1つありましたが
旦那が食べていたので写せず💧

この日に食べ切らないといけなかったため
2回に分けて食べました。なんて贅沢な!

そして母から
「お菓子いるか?」とこちらをいただきました。

f:id:moguramama:20180211162520j:plain

なんでもいただきます!(笑)

おやつを買っていないので助かります。
我が家の場合、すぐなくなるんだけどね。
好みじゃないものは、ずーっと残っているけど💧

 

キミセ醤油

以前にも実家でいただいたキミセの醤油。 

すごくおいしかったので、料理で大活躍してくれました!
そして今回も、親戚からいただいたようで
「いるものがあったら持って帰り~」
と母から言われ、こちらをいただいて帰りました。

f:id:moguramama:20180211162425j:plain

種類が豊富ですね。

五穀しょうゆは初めていただいたので
使うのが楽しみです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ