家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

耳鳴りに?水飲み療法/ティファール電気ケトル/只今製作中

もう10年以上になりますが
左耳は常に耳鳴りでうるさいです。
何気なくネットを見ていると
水飲み療法というものが紹介されていたので
ここで紹介しておきます。

水飲み療法

1)まず1リットルから始め、3日間続ける。

2)浮腫や体調不良がなければ
  水を1.5リットルに増やし、3日間続ける。

3)異常がなければ2リットルに増やし
  3日間続ける。

4)異常がなければ毎日続ける。

※寝る2時間前までに飲みきる。


という内容でした。

私の場合、普段水分をあまり摂らないため
水を飲むのは、かなり苦痛です。

ただ、水分をたくさん摂取することによって
利尿ホルモンが産生され
内耳に溜まったリンパ液を排出してくれる
ということなので、出来ることはやってみよう!
と思い、意識して水分を摂るようにしています。

 

ティファール ヴィテス ネオ

水を飲むのは苦痛なため、絶対続けられない!
と思い、最初から、水をチンして
レモン汁を数滴入れて飲んでいます。

そんな時、ドラッグストアのポイントで
商品交換の申し込みをしていた

あっという間にすぐに沸く♪
ティファール♪

が届きました。

f:id:moguramama:20180224201158j:plain

f:id:moguramama:20180224201215j:plain

実家にあるので便利なのは分かっています。

これはいい!ラクチンです(*´艸`*)

今ではチンせず、これでお湯を沸かし
レモン湯にして飲んでいます。

1リットル入るので
最低1リットルは毎日飲んでいます。

これを2回分飲まないといけないんですよね💧
厳しいわぁ~。

でも、本当に水分摂取しなくても平気だったので
トイレも1日に3回行けばいい感じでした。

 

ちなみに、以前ポイント交換した商品は
こちらの記事で紹介しています。 

 

体のために水分摂取

f:id:moguramama:20170810113840j:plain

もっと水分摂取しなきゃ!と思うことは度々ありました。
何かにつけて「水を飲む」と必ずTVで言っているので
その都度意識はしていました。
一応ね。

でも、続かないんですよね。
だって、水を飲むのがイヤだから。

今回も怪しいもんですが
2月8日から続けているので
すぐ辞めてしまう私からすれば
頑張っている方だと思います(笑)

レモン汁にかなり助けられています。

このまま続けていけるよう
朝、電気ケトルでお湯を沸かして
カップ1杯分を取り、レモン湯にして
残りのお湯は息子の保温できる水筒に入れています。

放置しているとすぐ冷めてしまうんでね。

しかし、2リットルともなると
1時間に1杯くらいは飲まないといけないのかな?

厳しいー!!

 

只今製作中

出来次第納品のご依頼が2点入ったため
あれもこれもという感じで私のキャパが💧

昨日は、朝から鎮痛剤を飲み
息子と2人で買い出しへ行きました。
そして午後からは、旦那に全てお任せしました。

晩ごはんも、旦那が作ってくれたので
黙々と製作することができました。
本当に助かりました。

20180224225021

オーダーメイドなので、一部しか公開できませんが
全体では1メートルくらいのサイズになります。

色画用紙のプレゼントありがとうございました。 

細かい作業が多いので、いろんな色があると
ちょっとした違いをつけるのにとても役立ちます。

肩バキバキにならないよう
ストレッチしながら頑張ります! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ