家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

水飲み療法と足上げ運動

最近、毎日続けていることがあります。
水飲み療法と軽い運動です。

水分摂取は1ヶ月が過ぎました。
ただ、第1段階の1リットルは飲めていますが
頑張っても1.5リットルが限界です💧 

自転車に乗るための軽い運動

軽い運動というのは、足上げ運動です。

以前にもやっていましたが
再びやるようにしました。

なぜなら、来年度は学校へ行く機会が多くなるだろうし
暖かくなると自転車に乗る機会も増えるので
自転車が苦にならないようにするためです。

f:id:moguramama:20170916102608j:plain

いつも車で移動するばかりなので
足上げ運動をやっていなかったときは
自転車に乗って、ものの数分でギブー!!
という状態でしたが、そこで辞めるわけにもいかず
学校に就くとヘロヘロでした💧

でも、足上げ運動をするようになってから
「え?ここでも平気なんだけど?」というくらい
今までヘロヘロになっていた場所を通過しても
全然平気でした。

 

足上げ運動

わざわざ時間を作ってする運動は
長続きしません💧

そのため、歯みがきをするときに
3分間、足上げ運動をしています。

電動歯ブラシを使っているため
3分経過すると切れるようになっているため
切れるまでの間、ずーっと足踏みしています。

直角になるくらい足をあげて
足踏みしていると、すぐ筋肉痛になります。
最初は3分がすごくきつかったです。

でも1日3回、3分×3回を続けていると
「歯みがき=足上げ」になっているので
自然に足上げ運動をしています。

いろいろ考えてしまうんですよぉ~。
外に出るのを構えてしまうタイプなので
春休みに入ったら
自転車のメンテナンスをして
息子とお出かけしようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ