家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

子どもの発熱に!脇の下冷却ジェル

先日、風邪をひかなくなったと言ったばかりなのに💧

昨日、風邪で学校を休みました。 
久しぶりの風邪で、しんどそうでした。

喉からきた風邪

日曜日の朝、喉が痛いと何度もうがいをしていた息子。
朝は食べたものの、お昼はいらないと言いつつ
旦那と私が食べていると「いる」と言い
一緒に食べました。

まぁ、いつものことだから
そうなると思っていたけどね(笑)

その後、マスクをして寝かせていたものの
夕方から熱が出てきて、すごくしんどそう💧

38度ちょっとまで熱が出ていたので
首の後ろとおでこに冷えピタして
脇の下用の冷却ジェルをつけさせて
首にタオルを巻いて、マスクして
完全防備で寝かせていました。

久しぶりの発熱だったからか
ずっと「うーうー」言ってて
かわいそうでした💧

 

脇の下用冷却ジェル

冷凍庫に入れている脇の下用冷却ジェル。

f:id:moguramama:20180312100315j:plain

熱が出ると、いつも使用しています。
リンパの流れに添って冷やすといいからね。

替えのジェルもついているので
温かくなったら、すぐ交換できます。

つけたままカバーを開けて交換できるので
寝ている状態でも動かすことなく交換できます。 

高熱ですぐ温まってしまうときは
交換が間に合わなくなるので
ケーキについてきた同じようなサイズの
保冷剤を入れたこともありました(笑)

繰り返し使えるので
子どもがいる家庭にオススメの商品です。 

 

映画かいけつゾロリ

日曜日、息子がダウンしていたときに
NHKでかいけつゾロリの映画をしていました。

「まもるぜ!きょうりゅうのたまご」

旦那が気づいた時、息子は寝ていたので
ほぼ最初の方から録画してあげました。

f:id:moguramama:20180312110854j:plain

f:id:moguramama:20180312110910j:plain

月曜日、学校を休んだものの
熱も下がってきたので、観せてあげました。

図書の時間にいつも借りてきていたので
私も楽しませていただきました。

原ゆたかさん(原作)が登場するのもいいですよね!

「かいけつゾロリ」は
怪傑ゾロ(The Mark of Zorro)が由来のようです。
スペイン語でキツネのことをzorroというので
キツネなんでしょうね。

今日はマスクをつけて登校しました。
咳は出ることがありませんでしたが
喉を守るためにもマスクは必要ですね。

今回は回復も早く、元気になってよかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ