家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ポテトサラダ/めんたいマヨパスタ

年金の手続きはスムーズに出来たものの
いまだに国保加入の手続きができず
イライラしている毎日です💧

そんな日は、献立を考えるのがイヤで
パスタにしました。

ポテトサラダ

パスタは市販のソースを使ったので
副菜としてポテトサラダを作りました。

f:id:moguramama:20180323112101j:plain

参考レシピをアレンジしました。

魚肉ソーセージがあるのに
息子が嫌いなので却下され
代わりに人参を加えました。

あとは、ゆで卵は別にせず
小さく刻んで混ぜました。

ポテトサラダにゆで卵を入れると
おいしいですよね!

 

参考レシピ

店の惣菜より褒められた!我が家の激うまポテトサラダ
店の惣菜より褒められた!我が家の激うまポテトサラダ
料理名:ポテトサラダ
作者:プッチン5903

■材料(4人分)
じゃが芋 / 280g
玉葱 / 1個
卵 / 2個
魚肉ソーセージ / 1本
★鶏がらスープの素(顆粒) / 小さじ2
★三温糖 / 大さじ1
◎マスタード / 大さじ1
◎マヨネーズ / 大さじ4
◎からし(チューブ) / 小さじ2
◎三温糖 / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

息子が選んだパスタソースは
めんたいマヨでした。

f:id:moguramama:20180323112552j:plain

辛いのがニガテな私には
これはすごく辛くて少なめにして
ちょっとずつ食べていました。

画像は息子のものなので
これより量を少なめにしました。

が!
食後喉が痛くなり、翌日まで喉は不調でした💧

旦那は更に辛いペペロンチーノでしたが
ふりかける袋の中から唐辛子だけ抜いていました。
それでもソースが辛いので
唐辛子抜きがちょうどいいそうです。

旦那が2人前食べるので
パスタは3人で450g茹でました。

いつも食べやすいように
半分に折って湯がいています。

今回はストレス発散とばかりに
バキバキ折って入れました(笑) 

国保加入は、なんとかもうすぐ出来そうです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ