家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/もやしの豚平焼き

息子の学校は、今日が修了式です。
帰りが早いので、朝イチで国保の手続きしてきます!

週一の買い出し

土曜日は、息子が起きてくるのが遅かったので
午前中に1店舗行き、午後からもう1店舗へ行ってきました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

今日の支出

【食料品】5,319

【日用品】216

【文房具】216

支出合計 5,751円 

 

もやしの豚平焼き

もやし1袋と豚肉多めで、豚平焼きを作りました。

f:id:moguramama:20180325105644j:plain

具を多めにしたので、卵で包まず上にのせ
みんなでつつきました(笑)

個別で作ると卵がたくさん必要になってくるんでね。

 

参考レシピ

簡単&居酒屋メニュー☆もやしのとん平焼き
簡単&居酒屋メニュー☆もやしのとん平焼き
料理名:とん平焼き
作者:きのこのみみ

■材料(2人分)
もやし / 1/2袋
卵 / 2~3個
豚バラ薄切り肉 / 80g
塩こしょう / 少々
とんかつソース / 大さじ1
青のり、鰹節 / 各少々
お好みでマヨネーズ / 小さじ2
詳細を楽天レシピで見る

 

晩ごはん

f:id:moguramama:20180325110245j:plain

お味噌汁には、玉ねぎと人参、ねぎを入れました。
前日のポテトサラダの残りには
塩と黒胡椒を加えて食べました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ