家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

サイクリング花見/セブンワッフルコーンアイス

週末には天気が悪くなるので
花見を月曜日にしよう!と息子と約束していたため
久しぶりに自転車に乗って行ってきました。

サイクリング花見

久しぶりに自転車に乗るので
まずは私の自転車の掃除をし、空気を入れ
チェーンもキレイにして出発しました。

途中コンビニに寄ってお昼ご飯を買いました。

桜が満開で、桜吹雪の中のサイクリングでした。
そして、目的地に到着!

f:id:moguramama:20180402165633j:plain

遠くまで行ったので
足がガクブルになりそうでした(笑)

行くまでの道は桜が満開だったのに
目的地では、すでに終わりを迎えていました💧

残っていた桜と一緒にパチリ☆

f:id:moguramama:20180402165747j:plain

桜並木で撮影すれば良かったんだけどね。
桜吹雪の中のサイクリングはすごく良かったです。

 

ハチに注意!

花見をしながらお昼ご飯を食べようと
レジャーシートまで持って行っていたのに
桜が少ないだけでなく、ハチが多くて
早々に退散しました💧

息子は虫嫌いで、ハチはとにかくダメ!
ハチなんてみんな嫌いだよー。

なのに、ギャーギャー言いながら逃げるし
自転車も放り投げて逃げるから
私が自転車をとめて、息子の自転車を移動させ
ハチのいないところから帰りました。

帰り道でもハチがいるから
土手の真ん中に自転車を放り投げて逃げる息子。

またしても私が自転車を移動させ
結局並木道の土手ではなく
普通の道を帰りました💧

花見はもういいそうです(笑)

あーあっ。せっかくキレイだったのになぁ~。

よりによってハチが襲ってくる
黒い服を着ていた息子。

襲われることはなかったんだけど
ここまでビビリだと、どうなることやらです。

 

セブンプレミアムワッフルコーン

セブンで私が好きな定番のアイスは
ワッフルコーンのミルクバニラです。

日曜日の夜、旦那がセブンでアイスを買ってきてくれたんだけど
ワッフルコーンミルクバニラがなかったようで
代わりにコレを買ってきてくれました。

f:id:moguramama:20180402171913j:plain

クリームチーズ味です。
酸味があって、中にはチーズソースが入っていました。

f:id:moguramama:20180402172108j:plain

かじったので、ぼかしました(笑)
旦那はチョコバニラにしていましたが
クリームチーズの方がカロリー高めでした。

やっぱりミルクバニラがいいわぁ~。

このワッフルコーンがおいしいから好きなんですよね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ