家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豆腐入りハンバーグと冷凍エビフライ

冷凍のエビフライを買っていたので
それをメインのおかずにするはずが
旦那と息子は3本、私が2本と少ないため
ハンバーグを作りました。

が、そちらがメインになってしまいました💧

豆腐入りハンバーグ

以前作って好評だった豆腐入りハンバーグ。 
アレンジした材料はこちらの記事で紹介しています。

今回はタレのみ以前の分量で作ったものの
あとは適当にしました(笑)

だからパン粉を入れるのも忘れたし
玉ねぎもチンせずマーガリンもなく
そのまま混ぜました。

 

豚ばらスライス肉をミンチに

ミンチ肉がなかったので
豚ばらスライス肉を切って
フードプロセッサーでミンチにしました。

f:id:moguramama:20180414160516j:plain

ボールの中には、フードプロセッサーで
みじん切りにした玉ねぎと豆腐1/2丁が入っています。

全部混ぜて、丸くしてフライパンへ。

f:id:moguramama:20180414160708j:plain

かなり白いです!

小さいハンバーグは
翌朝の息子のおかずにしました。

ハンバーグを焼いたあとタレを入れて
しっかり煮込んで完成です!

f:id:moguramama:20180414160747j:plain

このタレがおいしいんですよね!
翌朝、息子はこのタレをご飯にかけて食べていました。 

 

晩ごはん

冷凍エビフライには、タルタルをかけました。
ゆで卵2個作り、泡立て器でまぜて小さくし
塩コショウ、マヨネーズ、レモン汁を入れました。

f:id:moguramama:20180414161659j:plain

ゆで卵をみじん切りにするときや
そぼろ丼で炒り卵を作るときは泡立て器を使います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ