家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/PTAと家庭訪問

旦那が転職してからというもの
週一の買い出しは息子と2人です。

牛乳のまとめ買いをしているので
とにかく重い!

息子に助けられながら
そしてケチだと言われながら
頑張っています。

週一の買い出し

牛乳のまとめ買い、今回は8本です。
そして息子がモンストのお菓子を見つけ
買ってほしいらしく選んでいました。

カードがついているウエハースのお菓子で
カードは使っていないものの
いいカードが欲しいらしく
以前旦那にたくさん買ってもらったんですよね。

私が最初1個だけ許すと
「パパはいっぱい買ってくれたのに」
と言いながら、私を「ケチ」呼ばわりしました。

「本当なら1個も買ってあげないところなのに」
と言い返したものの
仕方なく2個買ってあげました(笑)

あー、無駄遣いだわ。
って、2個しか買っていないのに
カード目当てだからかウエハースを1個くれたけどね。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】7,139

【日用品】0

支出合計 7,139円 

 

PTA総会

今週はPTA総会があります。 

天気は良さそうだけど暑そう!
自転車で学校へ行って汗だくになっても
その後、体育館でのPTA総会では
寒くなってくるんだろうなぁ~💧

何部になるかドキドキです。
ラクな部なんてないもんなぁ~。

朝から参観日、その後PTA総会、
そして学級懇談、その後PTAの部会があるから
帰るのはお昼すぎになりそうです。

前もって鎮痛剤を飲んで行くかどうかは
その日考えよう!

息子も5年生になって委員会が始まり
勉強だけでなく委員も頑張っているので
私も頑張るよ! 

 

家庭訪問

f:id:moguramama:20180416115720j:plain
※画像は我が家ではありません(笑)

PTA総会の次は、家庭訪問があります。

家庭訪問、1年に1度とはいえ
こちらの地域では、玄関先ではなく
ガッツリ家の中まで入ります。

我が家の場合、キッチンを通って
リビングへ行くようになるので
めちゃくちゃ頑張って掃除します。

来週が家庭訪問なので
リビングにこたつが出ているため
毎年家庭訪問前に一人で片付けています。

寒くなったら、まだ灯油があるので
ヒーターやストーブで寒さを凌いでもらいます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ