家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

小松菜と鶏肉のにんにく醤油炒め/ちくわのマヨ炒め

夕方から喉が痛くなり
喉用の薬を飲みました。

PTAのことがあり、緊張の糸が切れたからなのか?
それとも、マスクを忘れたからなのか💧

小松菜と鶏肉のにんにく醤油炒め

母からいただいた小松菜を使って
炒めものを作りました。

f:id:moguramama:20180421141153j:plain

小松菜はザクザク切ってそのまま炒めるのでラクチンです。

鶏もも肉はブツ切り肉を小分けにして冷凍しているので
チンしてから、大きいものは半分に切って
塩コショウをし、片栗粉をまぶしてから炒めました。

片栗粉が入っているので、とろみがついています。

やはり小松菜より鶏肉が人気でしたね💧

 

参考レシピ

小松菜と鶏肉のニンニク醤油炒め
小松菜と鶏肉のニンニク醤油炒め
料理名:小松菜と鶏肉の炒め物
作者:kumi-mama-

■材料(2人分)
小松菜 / 1束
鶏もも肉 / 1枚
塩コショウ / 少々
片栗粉 / 大匙1
ニンニク(みじん切り) / 1かけ
○醤油 / 大匙2
○砂糖 / 大匙1
○酒 / 小さじ1
ゴマ油 / 大匙1
詳細を楽天レシピで見る

 

ちくわのマヨ炒め

以前にも作ったことがある簡単レシピです。
残っていたちくわ2本をマヨネーズで炒め
青のりをふりかけて出来上がりです。

f:id:moguramama:20180421141958j:plain

簡単なので、すぐに一品追加できます(笑)

 

晩ごはん

お味噌汁には、大根、玉ねぎが入っています。

f:id:moguramama:20180421142332j:plain

小松菜と鶏肉のおかずは、いつものように
フライパンのままドーンとテーブルへ。

食後は、のんびりしてしまうので
なかなか洗い物に取り掛かれないんですよね💧

この日は旦那が早くお風呂に入りたかったようで
私がキッチンへ行くよりも先に
洗い物を始めてしまったので
すぐキッチンへ行きました。

いつの頃からか、私が洗い物をしていると
洗ったものを順番に旦那が拭いてくれるようになりました。

いつからだろう?

最初の頃は全部自分がやらなきゃいけなかったのに
本当にいつの頃からかこうなりました。

ありがたいことです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ