家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

出費続き/週一の買い出し/酢キャベツ

ゴールデンウィークって何?
という我が家です(笑)

5月からやっと社会保険になりますが
その前に、国民年金2ヶ月分と
国保の納付書が届いている1ヶ月分
合わせて10万円くらいを払わないといけないので
お金をあまり使わなくてもいい方法を考えます。

国保の納付書が届いたら
残り1ヶ月分も払わないといけないし
5月は母の日もあるし、車の税金もあるし
貧乏街道まっしぐらです💧

週一の買い出し

今回はちょっと買うものが少ないです。
休みが多いので、外食をする機会もあるため
少なめに購入しました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】5,124

【衣料品】250

支出合計 5,374円 

衣料品は、電力会社のポイントを
ショッピングセンタのカードにチャージしていたので
足りない分だけ現金で払いました。

 

酢キャベツ

三日坊主にならず、ちゃんと続けています。
毎食前に100g食べるということですが
量らず適当に食べています。

キャベツがすぐなくなるので
今回、丸々1玉買ってきました。
それでも足りないでしょうね💧

キャベツは春キャベツになっていますね。
1玉147円(+税)でした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ