家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

魚釣り/こどもの日は母の日

昨日は朝から魚釣りに行ってきました。
なぜか毎年ゴールデンウィークとなると
魚釣りに行っています。

アメフラシ?

昨日、やや風がありましたが
岩場に降りて釣りをすることにしました。

f:id:moguramama:20180506132137j:plain

さすがに海が近いと風も冷たくて寒かったです💧

待てど暮らせど釣れません。
釣れたのはデカイナメクジみないなものが2匹だけ。
アメフラシなのかな?

f:id:moguramama:20180506132318j:plain

岩場に置いていたら、にょきにょき歩いていって
岩から滑り落ちていました。

ガッツリ餌に食いついていたので
取るのも気持ち悪く大変でした💧

私は餌に触るのもイヤだから
ビニール手袋を持って行っていたので
なんとか自分で餌をつけたり
取ったりすることができました。

全然釣れないので、場所を変えたものの
周りの釣り人を見ても釣れていないので
ダメもとで釣りをしていましたが、やはり釣れず。

ゲームやYouTubeばかりでなく
のんびり海を見ているとのどかです。

でも、寒かったし
釣れないと楽しくないということで
息子も飽きてきたため諦めて帰りました。

入れ食い状態だと楽しめるのになぁ~。

 

父母の日のお祝い

夜は旦那の実家へ行って
母の日と父の日を兼ねてお祝いをしました。

我が家は、予約していたお寿司を持って向かいました。

f:id:moguramama:20180506132758j:plain

さすがに実家で撮影できないので
車の中で撮影しました。

反射しまくってます(笑)

子どもたちがたくさん食べるだろうと
全員で8人だけど、1人10皿は食べるだろうと思い
4人前2つ、5人前2つの計18人前持って行きました。

f:id:moguramama:20180506132838j:plain

みんなの予定を聞いて
みんなが揃うことのできる昨日
お祝いという名の食事をしてきました。

 

こどもの日

f:id:moguramama:20180506134008j:plain

本来「こどもの日」というのは

こどもの人格を重んじ
こどもの幸福をはかるとともに
母に感謝する

という日なので
ある意味、母の日のようなものです(笑)

そのため、こじつけですが
夜、腰の痛い私の腰を旦那にひねってもらいながら
息子にも押さえてもらい
最後に、息子に足の裏を踏んでもらいました。

私が子どもの頃も、母の足の裏を踏んでいたんですよね。
気持ちいいんです。

 

ゴールデンウィークも今日で終わりです。
今日は午前中に買い出しをしてきたので
あとは雨も降っているので、家の中でのんびりです。

私は製作の仕事が入っているので
黙々と頑張ります!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ