家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

立ち直れない/週一の買い出し/ひとりめし

土曜日は息子が学校だったので
午後から実家へ廃棄するガステーブルを持って行き
帰りに買い物をしてきました。

立ち直れない

実家の方にあるスーパーへ行くと
パンが安くなっていたので購入しました。

そして食料品を買い、一旦自宅に戻って冷蔵庫に入れ
今度はショッピングセンターへ行って
100均で買い物をしていました。

そこで思い出しました。

「パンを持って帰った記憶がない💧」

「・・・」

f:id:moguramama:20180527135107j:plain

息子に聞いても「知らない」とのこと。

その後、息子のサンダルを買い
食料品を買って車に戻ったものの
もちろん車の中にもなく
せっかく安く買えたパンはカートに忘れてきたようです💧

これがすごくショックで立ち直れず
息子に励まされながらも前向きに
「今度からは忘れ物がないようしっかりチェックしよう!」
と思ったものの、それでも気分は後退し
パンのことを思うばかり。

何やってんだか💧 もぉ・・・。

 

週一の買い出し

食べることがなかったパン代も含まれた金額です💧

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,396

【日用品】540

【衣類】626

【文房具】216

支出合計 5,778円 

 

息子の学校でプール掃除があるため
「水着とサンダルが必要」ということで
サンダルを出してみると小さい!

そこで、急遽サンダルを買いました。
サンダル代626円なり。

 

ひとりめし

最近食べた私のお昼ご飯です。

f:id:moguramama:20180527140825j:plain

前日の夜、いなり寿司を30個作ったので
その残りの一部を昼に食べ
最後は息子が学校から帰って食べました。

お味噌汁は即席です。
以前旦那がお弁当とお味噌汁を持って行っていたのでその残りです。
たまに食べるとおいしいですね。

今は会社でお弁当を頼んでいるのでラクチンです。
お弁当代は会社が半額出してくれています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ