家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【はてなpro】お名前.comからムームードメインに移管

昨日はドメインの移管で大変なことになりました💧
「誰か助けてー!」となりましたが、なんとか解決しましたので、雄叫びの記事は削除させていただきました。スターをくださった方、ありがとうございました。

お名前.comからムームードメインへ移管

来月ではてなブログproにして1年になります。
お名前.comで登録したのは、費用が1円だったからです。

⇩登録方法の記事はこちらです。 

すごくお得にドメインを取得することができましたが、今回1年を迎えるにあたって、どこまで続けていけるか分かりませんが、更新手数料のことを考え、お名前.comからムームードメインに変更することにしました。


お名前.comもムームードメインも、GMOインターネットグループです。
そのためなのか、移管するのも早かったです。 

ムームードメインの登録方法

ムームードメイン登録方法

お名前.comからムームードメインに移管した方が多いので、登録方法が分かりやすいブログを探し、参考にさせていただきました。

説明どおりにしていきましたがトラブルが発生しました💧

「hatenablog.com」と入力しないといけないところ「hatenablog.om」になっていたため、当ブログが表示されなくなってしまいました。
もちろん1文字欠けていることになかなか気づくことができず焦りました。

訂正すると、すぐ表示されましたが、今度ははてなブログproなのに無料版が表示されてしまい、メインブログも無料版になっていました。

契約期間はあと1ヶ月残っているし、登録方法も間違えていないので、すごく時間をかけて調べましたが原因が分からず、夜も遅くなってしまったので寝ることにしました。

寝ようにも気になって仕方がないですよね💧
朝起きてすぐパソコンを開いてみると、無事はてなブログproがメインブログに戻っていました。移管手続きに時間がかかったのでしょうか?

はてなブログproの方での設定はないので、どうしたらいいのか分かりませんでしたが、無事移管することができてよかったです。

id:takapieceさん、ありがとうございました。

次ははてなブログproの更新作業です。 
スムーズにいけるといいのですが、いつもスムーズにいかないのが私です💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ