家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2017-07-17から1日間の記事一覧

伊達巻きの巻きす活用中!

お正月に食べる伊達巻き。我が家が購入していた伊達巻きに使われていた巻きすが、手巻き用の海苔にジャストサイズでした。 伊達巻の巻きす ちなみにコレはプラスチック製です。 今日の朝は、昨夜の残りの酢飯を使って、息子と2人で巻き寿司にしました。写真…

(2)遊びの延長?保護者の謝罪。

先生に報告し、保護者とも話をした翌日。 その子と同じクラブだったため前日に引き続き息子に「ごめんね、ごめんね、ごめんね。」と謝ってきたらしい。 イジメじゃなく、遊びの延長 今回の件を、同学年の娘をもつ姉にメールしていたら「多分、本当に遊びの延…

読者登録100人突破!ありがとうございます。

自分の言いたいことばかり言ってきたブログを読んでくださり、ありがとうございます。まさかまさかの読者登録100人突破です!本当にありがとうございます。 ありがとうございます 復元させながら、以前の記事を引き継いだので、ブログ開始日は6月1日のままで…

(1)意地悪?イジメ?

息子に起きたことを夏休み前に振り返り、残しておきます。 3年生の頃から始まった。 3年生の頃から意地悪してくる子がいて通せんぼしてはお腹を叩かれ嫌な言葉を言われることもあった。 それを聞いたとき、先生に言おうとしたけど息子が「先生には言わない…