家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2017-08-12から1日間の記事一覧

マクロミル・ポイントタウン換金申請

マクロミルのポイント換金を申請したときの記事です。 マクロミル(1pt=1円)500pt~交換 前回のポイント交換申し込み分は今月20日以降に振込予定。 そしてまたポイントが貯まったので8月10日に交換申し込み中。 アンケートに答えていれば毎月500円はい…

週一の買い出し/風邪

お昼ご飯に3人分お弁当を買いました。 喉の痛みがあるため、ドラッグストアで薬を買いました 週一の買い出し 【食料品】5,563円 【日用品】159円 【医薬品】1,214円 支出合計 6,936円 でした!! 風邪 とうとう旦那も息子も喉にきたようでおすすめされてい…

咳止めに!ハチミツ大根の作り方

昨日は熱で、ほぼ一日中寝てました。 去年は息子が病気になったので「今年こそは!」と去年行けなかったところへ 行く予定にしているので、早く治さなきゃ! しか~し!!今度は旦那が「喉イタイ」と言い出した 早速、今日の買い出しで喉に効くペラックT錠と…

愛用手帳は100均のもの。頭痛日記も。

お題「手帳」 初めてお題に参加してみた。メモ魔の私には、手帳が欠かせない! 手帳にお金をかけたこともあったけど今は100均で充分。 表紙に柄付きの色紙を入れることもあるけど今使っているのはそのまま。 手帳の条件は、メモる場所があること。六曜がある…