家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

遠足と社会科見学で作ったお弁当

子供のお弁当を作ることは滅多にないです。
年度初めの第一弾は、ふれあい遠足で作ったお弁当です。

遠足のお弁当

見苦しいので、画像を小さめにしています(笑)

f:id:moguramama:20170606131455j:plain

5月なので、ウインナーでこいのぼりを作りましたです。
あとは簡単にできるヒツジです。 

そして今日は、雨の中社会科見学へ行くので、昨日息子と約束していた通り、巻き寿司弁当にしました。お酢が入っているのでお弁当向きです。

f:id:moguramama:20170607093556j:plain

せっかくもらったきゅうりを入れていたのに、息子がすごく嫌がったため、箸でプスッと抜きました。息子が選んでいたおかずが茶色ばかりだったので、見栄えは悪いけど、巻き寿司だと食べやすいので、時間内に食べられるでしょう!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ