家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ジョイフルは安い!友達とランチへ。

とうとうアレルギーDayも3日目。鼻水が止まりません。

そんな中、友達が迎えに来てくれて、とりあえず一緒に児童手当の申請をしてきまいsた。そして旦那が手渡しでいただいている給料を銀行へ入れ、私の口座にも入れ、学校の引き落とし用通帳の記帳をしてランチへ行きました。 

ジョイフルランチ

f:id:moguramama:20170805092944j:plain

時間がまだ早かったので「ファミレスでいいよ!」と近場のファミレスへ行きました。
安いといえばジョイフル!ということで、久しぶりに行きました。
ドリンクバー付きで530円! ありがたいことです。

私の場合、すぐお腹が冷えるので、ドリンクはHOTばかりです。
今回は抹茶ラテを続けて飲んでいました。

ランチで発散

友達といろんなことを話し、息子が学校から帰ってくる時間がきたので家まで送ってもらいました。息子の幼稚園時代からの友達で、私より年下だし学区も違うけど、たまに連絡がくると、予定をたててランチに行っています。
友達は働いているので、休みに合わせる感じになります。

積もり積もった話をお互いして、情報交換したり、発散させたりしながらランチを楽しんでいます。

というわけで今日の支出は530円でした!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ