家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

精米後、米袋を助手席に乗せるな!

スポンサーリンク

土曜日の田植えの日に、実家で玄米をいただいてきました。

昨日、買い物帰りに精米しようとしたら精米機が使われていたので、そのまま帰宅しました。旦那の運転だったし、疲れていたようなので無理も言えず💧

しかも昨日は父の日だったし、旦那の誕生日でもあったんでね。

スポンサーリンク

 

 

精米機へ

車の中に乗せたままにしていると
この暑さで虫が湧いても困るので、頑張って精米しに行ってきました。

f:id:moguramama:20170619100612j:plain

外出するには、前々からの心構えが必要な私です💧
いつもと違うことをするとき
心臓がバクバクしてしまい毎回困りますが、今日は大丈夫でした。

実家から玄米を20kgいただいているので、いつもは後部座席に乗せていましたが、帰りは家に運びやすいように!と思い助手席に乗せたのが間違いでした。

スポンサーリンク

 

 

警告音

車を発進させてしばらくすると、車がピーピー鳴っています。
どうやら20kgの重さを感知して、人の重さだと反応してしまったようです。
「シートベルトをしてください」という意味の警告音が鳴り響きました。

米袋にシートベルトをしておけばよかったと思いました。
置き方が悪かったようで、前に倒れそうになるばかりしていたからね。 

とりあえず、今日の任務完了です!
精米したあとのお米は温かいので、袋の口はしばらく開けておきます。

f:id:moguramama:20170619100713j:plain

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ