家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

有馬のお土産と実家のきゅうり/児童引き渡し訓練。

先日両親が来て、お土産ときゅうりをいただきました。 

f:id:moguramama:20170625161701j:plain

きゅうりは実家で育てたものなんだけど、すごく大きいから1本だけお願いしました。 

母からのお土産は、昔懐かしい炭酸せんべい(左の筒)。
コーヒー、バニラ、グリーンティーが各4枚ずつ入ってました。おいしかったぁ~♪ 有馬まんじゅうは、伯母ちゃんから。
いつもお土産くれるので申し訳ないです💧

スポンサーリンク

 

 

児童引き渡し訓練

今日は土曜授業日の代わりの日曜参観日でした。
なので、明日も学校💧参観のあと、講演会があり、その後、児童引き渡し訓練という流れだったので、引き渡し訓練のみ行ってきました。

時間がくると、先生が教室の前のドアに立ち、1人ずつ先生に
「◯◯の母です」とか「◯◯の父です」と児童との続柄を言って、席にいる子供のところへ行き、後ろのドアから一緒に帰るという流れでした。

昨夜は大雨だったけど、雨が降らなくてよかった♪
日曜が学校だと、リズムが狂うね。 明日からも頑張ろう!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ