家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

リクルート『人間ドックのここカラダ』

昨日、旦那と「頭診てもらいたいよね」と話してました。
特に私は頭痛持ちだから「MRIっていくらするんだろう?」「高いよね?」と気になることも多く、調べていたら、人間ドックここカラダというサイトをみつけました。

人間ドックのここカラダ

f:id:moguramama:20170805085718j:plain

人間ドックをはじめとした各種検診が受診できる施設の検索・予約サイトだそうです。
早速見てみると、トップページに『MRI脳検査』というものがありました。

クリック!
や、やっぱり高い!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

3万円以上していました💧

健康診断は毎年受けるようにしているものの、貧乏人は病院さえ行きづらいです。

昨年受けたがん検診

  • 大腸がん検診
  • 乳がん検診(視触診+マンモグラフィ)+エコー検査(オプション)
  • 子宮頸がん検診

以上です。

胃がん検診は50歳以上、2年に1回のようですね。
若い方でも受けているようですが、私は受けたことがないです。
なぜなら、バリウムを飲むのがイヤだから💧
あれは、体が受け付けないと思うんです。
バリウムが合わない人って、体調崩すみたいなので飲みたくありません。

全身麻酔で胃カメラ

旦那は一昨年、職場の健診で胃がひっかかって、馴染みのある病院で全身麻酔をして、カメラを口から入れる検査をしました。
これだと問題があっても、麻酔をしたまま処置ができるようです。

結果、胃潰瘍でも胃がんでもなく、大丈夫でした。

鼻からカメラを入れる検査もあるようですが、カプセルを飲んで調べる検査が手軽にできるようになるといいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ