家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

フラフープの回し方!大(84cm)組み立て式購入

去年の9月、運動不足解消のため
フラフープを購入することにしました。

組み立て式フラフープ

いろいろ見て、こちらを購入しました。

 やるきゃんヤフー店

バラバラにできるので
届いたときは、こんなにコンパクト☆

f:id:moguramama:20170630154519j:plain

ただ、いざ回そうとすると
ビックリするくらい全然回せなくて
3回回せればいい方。

さすがに挫折しそうになりました💧

フラフープの回し方

何度やっても回し続けることができなかったので
どうやったら回せるかYouTubeで勉強しました(笑)

f:id:moguramama:20170630154531j:plain

私の場合、右利きなので
右足を前に出して、右に回転させます。

この時、焦って腰を動かさないこと!

3回位は遠心力を使ってそのまま回し
そこから腰を前後に動かせばOKです。

何度も何度も挑戦していたらコツをつかんでくるので
今では100回以上続けて回せるようになりました!

組み立て式ならではの問題点

いい具合に回せるようになったかと思えば、今度は組み立て式ならではの問題点が発生しました。フラフープをバラバラにできるということで、回しているといきなり
ブンッ!と一箇所外れ、回せなくなってしまいます。

記録を更新させようとしているときに外れてしまうとすごく悔しいです💧
そこで、外れやすかった一箇所をテープで止めました。

組み立てた状態で置いておかないと絶対続けられないので、寝室に置いています。

100回以上回せなくても続けて何度も何度も回しているとすごく体力を使うので、ダイエットにもいいし、引きこもりで運動不足の私にはもってこいでした。  

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ