家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ホンマでっか!?TV】片頭痛にコラーゲン!?

【ホンマでっか!?TV】で
腱膜からくる片頭痛にはコラーゲンがいい!
と言っていたので、コラーゲンを摂っています。

片頭痛 にゼラチン

私の場合、何からきている頭痛か分からないんだけどねぇ~((f( ̄∇ ̄;)
いいというものは試す!

お高い商品は無理だけど、TVでもやっていたゼラチンを、カフェオレに入れて朝飲んでいます。

f:id:moguramama:20170704112603j:plain

1日に5~10gが目安で、あまり摂りすぎると便秘になるので要注意!!

便秘になりやすい私ですが、最近は、寝る前に軽く運動をしているので快便になりました(≧∇≦)b

寝る前の運動

横になった状態で両足のひざを直角に曲げ
  ̄|_◯ ←こういう状態

両手は頭の後ろにあて、息を吸い
おへそを見るように上半身を起こして息を吐く。 

 

これを20回するだけなんだけど、お腹イタイー!ってなります。

息子も旦那に言われて、寝る前に通常の腹筋を25回させられてます。
ガリガリくんだけど、筋肉をつけるために!

私のお腹のお肉を分けてあげたいわっ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ