家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

白菜の卵落とし中華スープ煮/雷雨が嫌い

晩御飯は、ちょー簡単に、白菜と大根とウインナーを中華スープで煮て、卵を落としたものにしました。ウインナーの賞味期限がヤバかったので、残りは全部炒めました。

晩ごはん

f:id:moguramama:20170705204837j:plain

煮たものなら、なんでも卵を落とせばボリューミーになります! 
中華だしで白菜を煮込むと優しい味になりますよね。

雷雨が嫌い

今日は雷雨で怖かったです。
私はめちゃくちゃ雷が嫌いで、マジ泣きするくらい怖いんです。

妊娠中、情緒不安定な状態のときに、すっごい雷雨で、しかも停電しちゃって、夏だったから暑いし、旦那に連絡しても返事はないし。

窓をちょっとあけて、窓際で号泣してしまいました。 

実家に電話すると「おいで」って言われたので、荷物の準備をしていると電気がついたので、実家に連絡して、そのまま家にいることにしました。

妊娠中にこんなことがあったから、雷が鳴るたびに、この日のことを旦那にネチネチ言っています(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ