家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ガラケーなのに長電話。そして息子と2人の晩御飯。

今日は旦那が友達の家に夕方から行ったので、晩御飯は息子と2人だけ。
先日、旦那がその友達と久しぶりに電話をしていて、会う約束もしていたんだけど、電話がめちゃくちゃ長くて「いつになったら切るんだ?」って思いながら寝ました。
翌朝聞くと、なんと! 3時間くらい話していたらしい💧

ガラケーなのに長電話

あのぉ~~~、電話かけたの、こちらですよね?

スマホの人はLINEの電話で無料らしいけど、我が家はガラケー。
なんで会うことが分かっているのに、こんなに長話をするのか意味不明だったよ。

私が久しぶりに友達とランチするときでも、メールで時間や行く場所を決めて
「じゃあ、明日!」って感じで、メール3往復あるかないかで終わるのに、なんで3時間も話すのか? 意味不明(笑)

さすがに電話代が気になって、今日調べてもらったら、なんとか繰越内で収まっていたようなので、ちょっと安心したものの、そうじゃなかったら7,000円以上払うことになっていたよ! 

ガラケー2台で5,000円ちょっとの支払いだから、スマホに変えるのはしばらく先になりそうです。2年毎の契約だから、更新時期がもう過ぎたので、次の機会かな?
と、旦那と話していました。

息子と2人の晩御飯

今夜も手巻き寿司にしました!
我が家は大体刺身なしの、ありあわせ巻き寿司です。

今日は、たまご汁を作ったので、手巻きに卵を使わず、ツナとカニカマと焼肉みたいなの(笑)を入れました。

f:id:moguramama:20170716201034j:plain

我が家の焼肉と言えば、豚ばらスライス肉を焼いたもの。
早く焼けるし、安くていっぱい食べられるからね (*´艸`*)

今回は、玉ねぎと人参も入れて、焼肉のタレでからめました。
しっかり食べることができたので満足満足♪ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ