家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

頚椎ヘルニア、リリカの副作用

整形外科へ行った日、薬については「眠くなる」ということは聞いていました。
詳しい説明書はありませんでしたが、ちょっとおかしいと思い、昨夜調べてみました。

薬の副作用

そろそろ薬について調べてみようと思っていたところ、昨夜、足がひどく浮腫んだので、やっと調べることにしました。

薬を飲み始めた翌日、朝からフワフワしていて、眠気もあり、おかしな感じでした。
その時は、薬の影響だと思っていませんでしたが、その翌日も似たような状態で、夜はみんなよりも先に就寝しました。

今までにない感じの睡魔で、普段眠りが浅く、寝付きも悪いのに、あっという間に寝ていました。そこで「薬の影響なんだろうな」と気づきました。

薬に慣れてきたのか、眠気も少なくなってきました。

副作用で浮腫

f:id:moguramama:20170805084447j:plain

毎朝瞼が腫れていたので不思議に思っていました。すると昨夜、両足ともに浮腫んだので、目が腫れていたのも薬の影響なのかも?と思いました。

「リリカ」について調べてみると、副作用は『めまい』『傾眠』『浮腫』『体重増加』など、いろいろなことが書いてありました。体重増加には納得しました(笑)

なんで、いつもと変わらない生活をしているのに急に2キロくらい増えたんだろう?と焦っていたんですよね。頑張って痩せなきゃ!って。

 

明日から夏休みなので、今日病院へ行く予定にしています。
一週間薬を飲んだあと、薬を増量するかも?と言われていたので、今の症状を先生に伝えておきます。

あー、足がすごいことになってる💧 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ